スポンサーサイト


あけおめ

A HAPPY NEW YEAR


んーどうも


去年後半、ずっと更新サボってまして、、毎日見てくれてる人も居ましたね(´`)


申し訳無い。。ずっとなんかやる気がなくて、、


これからはもうちょっと更新頻度を伸ばそうと思うんで、


今年もよくギガをよろしくお願いします(´ω`*)


ではでは今年送った年賀状でも


年賀じょうリサイズ



こんなかんじ。


背景が思いつかずにただただ緑と赤で塗っただけと言う、


色だけ見ればクリスマスカラーになんじゃねーのくらいの勢いで。。


では改めて、今年もよくギガをよろしくお願い申し上げます☆


去年の出来事とか、ちょっと書きますかね。


気になるって人は追記から!






↓続き



とは言っても、今年入学する学校の寮を見に行った話だけなんですけどね。


えーと、それはクリスマスの次の日。12月26日でしたか。


朝はマイペースに起床。朝10時に出ると言われていましたがちょっと遅れ気味に出発。


3時間くらい掛けて福岡に着き、とりあえず学校のほうに行ってから寮を探していると言う事で、


案内をしてもらおうとしたんですね。


あいにくその日は担当の人が不在で、まぁ呼んだらすぐ来れるレベルだったんですけど


10分くらいどっかの待合室みたいなところで待っていたらおばさんが登場


でも寮母さんらしく、学校の事知らないのか、


スライド式のドアを押し戸か引き戸かと間違えてなんかガチャガチャやってる。。


おいおい、学校壊すんじゃねぇか。。。


とか思いつつも、ひとまず寮へ連れて行かれる。


と、ここで疑問が。


俺は以前からここにしたい!って言う寮があったんですが、


なんかその時から変だったのかな。親が流し気味で聞いていたことで、


多分お金が掛かるからだろうケド。。


まぁそれで寮に着いたんですが


前情報で、ここはちょっと住みたく無いな。。って思ってた寮に着く。


俺はどうせここにはならんだろう。とは思っていたけれど、そそくさとおばちゃんが寮の紹介を始める。


俺は徐々に戸惑いが生まれてくる。


何でここに決めるわけでも無いのにここの説明受けてるんだろ(´ω`;)



と。


一通り部屋を見せてもらった後、お休みの日だったので使われていなかった食堂で料金のお話が始まる。


嫌な予感はしていた。。


まぁ当たり前だけれど、


親としては安いところに住んでもらうのが助かりますよね。


でまぁここの料金プランと言うのが、


よく覚えて無いんですけど、


ご飯が朝と夕に出ます。


お風呂、24時間使えます。(シェア)


トイレ、部屋にはありません(シェア)


お部屋。4畳です☆


この環境で1ヶ月5万くらいだったっけ。


まぁ、安いよ!でも。。


お風呂シェア!?(´ω`;)


トイレはまだ許せるけど。。


お部屋4畳。。。(´ω`;)


俺の住みたかった寮の環境と言えばこう。


まぁ子供のわがままみたいなものだけれど、、まあ、理想と言うものですが


部屋は8畳くらい、お風呂トイレつきの、自炊が出来るようなミニキッチン付き・・・。


4畳にお風呂はもちろん、トイレつきませんね。まぁ先ほども言いましたが


トイレはどうだっていいけど。。


キッチンとか付けてる暇無いよネ。


ご飯は朝夕で寮が出すんだし、いらないよネ。


ここの時点で俺の理想が全部崩れ落ちました。。


希望がなくなったと言うわけです。そこで母の目線が俺に向かってきた。。


実に、実に申し訳なさそうな目で。。。





母親「ギガ、ちょっと考えて欲しいんだけど~、、親の事を考えたら、ここに住んでもらったほうがありがたいの」


ギガ「・・・」





やはりか。。。まぁ親のスネカジリ状態の今、そんなわがままなんて言ってられんし。。


ってのもあったのであんまり言えなかったんですが、


まぁとりあえず他もあるだろうと、もうちょっと理想に近い所は無いのかと、連れて行ってもらったところ


ここであったような料金説明は無く、


まるで俺をなだめるかのようにモデルルーム的な、紹介用のお部屋をちょちょっと見て回る感じ?


そして一通り回った後最初の寮に戻って来て最後の説得が始まる。


もう俺としては本当にここは嫌だったので粘りましたが、、


なんかそれを客観的に見たらただの駄々こねてるが気にしか見えなくなり、なんか情けねー(´Д`;)


って感じになったので泣く泣くそこに決められたというわけです。。。


まぁそれで契約しておけばもうよかったんですが、、


子供をあやすかのように、偉いねー^^とか言わんばかりに


オバちゃんがチョコレート持ってきた時はこの寮燃やしてしまおうかと思いました。


いらないって言ったのに。。それまで缶の中に入ってたのを袋に詰め替えて


はい、あげるwwww


いらねーってんだろが(゜Д゜*)


もう嫌になって来る。。


でもそこでまた拒否するのも、ここに住むわけだし、


そのおばちゃんにもお世話になる。今後のこと考えたらもう愛想悪いのも損かな。。と


もう普通に受け入れる事にしました(´ω`*)


よく言えば親のためかもだけれど、


悪く言えば親の意見に飲まれたスネカジリのがきですよね。


ネットはつなげるみたいなのでそこだけが救い。


ってこの発言完璧ニートじゃねぇか俺(゜Д゜#)


まぁブログしたかったからね。。


と、いいわけして置きます





さて、事件は終わらない


寮も決まり、俺はちょっと複雑だったけど、親としては大分助かったんでしょうね。


かなり上機嫌でした^p^


まぁコレに便乗すればなんか買ってくれるかなーとかスネカジリな妄想しながら帰路へ。


当時は冬真っ只中と言っても過言じゃないですよね。


福岡は雪が降ってましたし。


高速に乗ってから異変が始まる。。


進むにつれ、雪がどんどん激しくなり、


どこだったかはわかりませんが、いきなり渋滞し始める。


しまいには停車と言う、、さらには携帯がつながらない。


ネットもつながらない。。


嫌な予感しかしない事態に


停車して1時間後くらいに救急車のサイレンが鳴り出し、


何かと思えばその先のトンネルの中かその奥かで10数台による玉突き事故があったとか。。


その高速の斜線は2本で、ギリギリ救急車とかが通れるくらいまで他の車が左右に寄り、道を開けてました。


レスキューの人も中の状況がわからないようで、、


大変だなーとか見ながらモンハンしてたんですけど


3時間くらい待ったのかな、ひとまず高速道路を遮断して対向車線との間を開けて、


詰まってる車をUターンさせだし、、逆戻り


福岡までは戻らなかったけど、途中で降りて違う道を探す。


まぁ福岡を出発する前にいろいろ時間潰していたので事故にはあわなかったけど、


途中で飲み物休憩をしたんですが、その時間を引いたら事故にあっていた可能性もあったので


ちょっとヒヤりとしましたね。。


まぁまだ気は抜けない。


そこからどう帰るか考えた時いくつかルートはありました。


ですがほとんどが雪とか、他の事故とかで通行止め。。。


結果夜中の3時ごろ帰宅。


そのまま寝ましたが、なんかもう疲れました(´ω`;)


まぁ色々ありましたが、去年もいろいろあって楽しかったです(´∀`*)


ではここらへんで終わります。皆さんは、去年をどうお過ごしでしたでしょうか


それでは今年も皆さんにとってよい年でありますように。と


次記事でお会いしましょうぞ。


それぢゃ\(´ェ`*)ノもいもい
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あけおめw

んー
でも部屋がシェアじゃないっていうのがまだいい・・かな?
お風呂シェアとトイレシェアはけっこう最悪だよ・・。慣れればだけど^^;
とりあえず俺は寮のシェアルームにはうんざりだー
ギガcも早く寮から脱出できるように・・・祈る!

No title

>>ぶるしゃん
お風呂トイレシェア最悪なのか(ノД`)・゜・。
慣れるまでに時間かかりそう。。
寮が終わったら次は熊本あたりで修行しに行くとか言われてるのよね( ゚д゚)ンマッ!!
どうなるやら。。。
とりあえずがんばる(´∀`*)
一言

ギガJam

Author:ギガJam
どうも。ギガです。

またきてね m9っ@´ω`@σ旦
さぁ、今何人来てるのかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集やら昔の日記
俺の友達とか元ブログとか、 是非見に行ってください。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
